人生しくじりたくない(笑) 序 基本長文

はじめに

 

私は、現在30代後半まで2度のうつ病の発症、過敏性腸炎自律神経失調症

1年間の【無職生活】を送っていました。

 

無職期間は、通算で言えば1年半になるでしょうか・・・。

その上、たいしたキャリアや資格も持ち合わせておらず、月給も大卒初任給と変わりません。

 

ちなみに、みなさんはこんな人生をおくってみたいですか?

 

大半の人がNOと答えると思います(笑)

 

ま、それが普通ですよね。

誰だって、無職は嫌だし年齢相応の金額で働きたいですよね?

 

私が自分の人生をなぜしたためているかというと。

 

それは

皆さんに私と同じ辛い人生を送ってほしくないからです。

 

私と同じ生き方をしなければ、不況下であっても自己実現のための

資金源はあるはずです。

 

私は、おそらく普通の人間】ではありません。

なんかこう書くと異能者みたいですが、実際はそうではなくて(笑)。

 

一般的な人の生き方ができない、はみ出し者ということです。

 

普通に勉強して、普通に理解ができてテストでよい点が取れて

そこそこの大学に入って恋人ができて、大手までとは言わないにしても

優良企業でボーナスをもらって悠々自適な生活を送り

結婚をして子どもに恵まれ、自分の家を買う。

など。

 

ここで言う普通はこんな感じです。

 

私は、どれも達成できていません(笑)

 

それは、私のはみ出し者という性格がそれを阻んでいるんだと思います。

それを人は個性と言いますが・・・。

 

このブログでは、私の生き方をお伝えすることで皆さんが

後悔のない人生、辛い人生を送ってもらえるようにするものです。

 

 

書いていくこと全て私の主観でありますので、読んでいて「いやそれは違う」ということはまねをせずに「うむ、なるほど」と思ったことだけ参考にしてください。

 

皆さんにとって最良の選択ができるよう手助けできれば幸いです